じゅん子プロフィール

はじめまして(^ ^)
じゅん子です!

 

私はお花とドラマと猫を愛する。
そんな女子です。

 

この記事では私がどんな人物なのか
どんな経緯でこのブログを
開設したのか語っていきます。

 

読み終わる頃には
すっかりあなたも
猫好きになってるかも!?(笑)

 

自然豊かな雪国で生まれる

 

新潟県の端っこで生まれ
コシヒカリを食べて育ちました。

木苺が食べたくて
森の中を探検しに行ったり

冬は家の前でソリで遊んで
ソリに乗ったまま藪の中へ突っ込む。

幼少期は
そんなやんちゃな子ども(笑)

 

でも知らない人の前では
途端に静かになる。

かなりの人見知りでもあったんです。

今でも初対面の人と会話するのは
苦手

 

自分を出さない学生時代

 

人見知りな私は
なかなか自分から人に関わることが
できなかったんです。

自分から積極的に
話しかけることができなかったり、

幼なじみとか仲のいい友達にさえ
本心を言えなかったり。

 

とにかく嫌われたくなくて
他人の目を気にしてました。

 

そんな私は周りからも
「物静か」とか「大人しい」
といった印象。

 

儚く終わった青春時代

 

「学生生活といえば恋愛!」
そう思って淡い期待をしていたものの

気になる子がいても
自分からは何もできず、
挨拶を交わす程度。

当然恋愛に発展することもなく
時間だけが過ぎていきました。

 

たまに思うんです。

あの時もっと自分から
行動していたら

どうなっていたんだろうって。

 

やりたいことを職業にしたのに…

 

私、お花が小さい頃から好きなんです。
将来はお花屋さんになりたいなって思ってました。

現在お花に関わる仕事をしています。

仕事はやりがいもあって
楽しいんですよ。

 

でも、ふと思ったんです。
「もうちょっと給料欲しいな」
って。

 

今の給料は
生活していけないってほどでは
ないんですけど、

貯金はできないかなっていう感じ。

 

私、趣味がけっこうあって
趣味にお金を使いたいんだけど

金銭的に余裕がなくて
我慢することが多いんです。

 

「普通に生活できるくらい
 給料もらってるならいいじゃん!」

って言われそうですけど、

 

人間って欲深い生き物で
お金が多いのと少ないのだったら
多い方がいいじゃないですか。

そんな時にある人と出会ったんです。

 

私を変えた人との出会い

 

1人の男性との出会いが
私の生活を変えたんです。

 

その人は私より年下で
今は脱サラして
フリーランスで仕事をしていました。

 

「そんなんで生活していけるの!?」
って最初は思いました。

 

でもその男性から
「今後、自分で稼ぐ力が必要になる」と
聞いた時にすごく納得したんです。

 

今勤めている会社が
100%倒産しないなんてことは
言い切れないし

 

そんな時に自分で稼ぐ力があったら
困らないなって。

 

しかもその男性は
すごくイキイキしてたんです。

毎日楽しい!って感じ。

 

それを見て思いました。
「私もあんな風に
イキイキした人になりたい!

 

新たな挑戦へ

 

その男性から
ネットを使って
自分で稼ぐすべを学んで

 

本業のお花屋さんをしながら
コツコツ作業していった結果、

 

私でも収益を上げることができたんです!
自分でもびっくりしちゃいました。

 

ネットとか詳しくない私でも
できたんです!

 

今まで私は
「どうせ私にはできない」とか
「私には無理」って

 

やる前からできないって
決めつけちゃうところがあったんです。

 

でもそれって自分の可能性を
自分で狭めてたんだって
この時気づいたんです。

 

何事もやってみないとわからない。

 

だから過去の私と同じように
やる前からできないって決め付けちゃう人が

「やってみよう!」

って自分の可能性に
限界を作らない生き方ができたら

素敵なことだなって思って
このブログを開設しました!